私たちの活動    青少年の自殺を予防するための多様な活動です。支援・協力いただける方、団体・企業様などのご連絡もお待ちしています。

ユースイベントと学校でのワークショップ型授業 

 自分の大切さや自信を手に入れるユースイベントを様々行なっています。また、小中高大学までの授業として、自信や自己肯定感を高めつつ、人権教育から道徳授業、キャリア教育指導、就活やメンタル予防を目的とした授業も提供しています。相手を大切に接する実践教育として看護や福祉系大学での授業も。問い合わせからご連絡をお待ちしています。

10代・学生対象にLINEでのチャットや電話相談

ふわっとした悩みから希死念慮まで様々な相談があります。問題なさそうな子たちも周りに相談できない悩みを抱えているので、気軽に相談できる心の居場所作りをしています。

希望者はLINE公式アカウントに登録し、「悩み相談希望」と一言メールください。

友だち追加

無料学習支援

主に早稲田大学の学生さんたちがオンライン(Zoom)で勉強を教えてくれる場を用意しています。申し込みは同じく上記のLINE公式アカウントに登録後、「学習支援希望」と入れてください。

10代・学生の無料オープンカフェ

東京都新宿区高田馬場で、ドリンクとパンを無償で提供し、楽に過ごせる心の居場所を用意しています。一緒に遊んだり、勉強を教えたり、年の近い大学生のお兄さんお姉さんがボランティアをしています。

職場向け研修

企業・団体・自治体・学校どこだとしても、大事なのは「人間関係」です。協働するうえで最大のストレス要因だから。互いの心を開き、人間関係を改善するウェルビーイングな職場作りや、1n1などのコミュニケーションからダイバーシティを醸成する研修まで一味違った気付きと変容をもたらします。アンガーマネジメントやセルフケア等の個人向けもあります。詳細はこちらから

自己肯定感を高める子育て講座

健全な子育ては親育てから。幼い頃からの受容と愛着形成が重要だからこそ、経験豊富な現役保育士さんたちと一緒に、子どもの気持ちや成長段階を理解した上での具体的な接し方を一緒に楽しく学んでいきます。
参考映像はこちら

個人向けメンタリング・精神障がい者対応

人に相談しにくい経営者へのメンタリングから、障がい者のカウンセリングも含めた安定就労支援のアドバイスまで、人間関係を含む本質的な解決が可能です。
お問い合わせはこちらのフォームからご連絡を。