10代・学生対象 オンライン相談

LINEでのオンライン相談(無料)を受けられます。

「自分らしくいられる心の居場所を見つけられない」「もうどうしたらいいかわからない」などとひとりで悩みを抱え苦しいとき、オンラインで対話をしてみませんか?

ピーススマイルがもつ「対話」のチカラ

まずは、あなたの心と想いを受け止めます。だって、あなたの真剣で真実な心なのだから。これまで多くの人生の悩み相談を受けてきた牧師さんと相談員さん、そして学び中のカウンセラーさんたちが、対話によって心がほっとしたり、解決に向かえるよう一緒に考えます。
相談にとどまらず、私たちも真実な心と言葉で、あなたに笑顔と生きるチカラをプレゼントしたいと思っています。

どんなことを話していいの?

いじめや不登校、虐待、親の過度な干渉、ヤングケアラーなど様々な問題からくる「生きづらい」「さびしい」「孤独」「消えてしまいたい」「つらい」といった、あなたのありのままの気持ちを話して大丈夫です。
"こんなことも話していいのかな..."といった心配はいりません。あなたのための時間だから、心を楽に、あなたのペースで話せます。

あなたが相談しやすい方法で

「話すのがにがて。」そんなあなたもチャットなら、自分のペースで自分の気持ちを伝えられ、対話ができます。状況的に電話で話せないときもやりとりできます。

相談時間は、現在週2日(火・木)の19時~22時に対応しています。それ以外の時間に予約も可能です。ただし、返信は平日日中になりますので、ご了承ください。
また、相談が立て込む時はお待ちいただくこともあります。

私たちも悩みがあった時、自分の思いをわかってもらえた時に心が温かくなり、生きる意欲が湧きました。だから私たちは、生きづらさを感じながらも頑張ってこのページまでたどり着いたあなたに寄り添って力になりたい ー そう思っています。

LINE公式アカウントに登録し、「悩み相談希望」と一言メールください(下記ボタンをクリックするか、こちらを検索→ @333snqgx )

友だち追加

事前に必ず利用規約をお読みください。ご相談いただく際は利用規約に同意したものとみなされます。

ピーススマイルのやくそく

① 相談内容の秘密を守ります
② 相談料金はかかりません
③ あなたの同意なく、第三者に相談内容やあなたのことを伝えることはありません。
※相談者が犯罪等に巻き込まれる可能性がある場合はこの限りではありません。また内容によっては同意の上、相談内容を⽀援機関などに共有することがあります。詳しくは個人情報保護方針をご確認ください。

また相談中にお伝えした意見や情報などは強制ではなく、当協会でその責任を負うこともできませんが、あなたにとって最善の道を一緒に考えていきます。相談でないいたずらなどには対応しません。

守ってほしいこと

悩み相談でやりとりするテキストのコピーや転送、第三者への公開(SNSの拡散含)はお控えください。また、録音録画もご遠慮いただきます。
詳しくは、「利用規約」をご参照ください。