LINEとZoomでオンライン相談を受けられます

ピーススマイルでは、10代と学生を対象にオンライン相談(無料)を行なっています。
「自分らしくいられる心の居場所を見つけられない」「もうどうしたらいいかわからない」などとひとりで悩みを抱え苦しいとき、オンラインで対話をしてみませんか?

ピーススマイルがもつ「対話」のチカラ

まずは、あなたの心と想いを受け止めます。だって、あなたの真剣で真実な心なのだから。
対話によって心がほっとしたり、解決に向かえるよう、これまで長く多くの青少年に向き合ってきた相談員たちを中心にお迎えします。
相談にとどまらず、私たちも真実な心と言葉で、あなたに笑顔と生きるチカラをプレゼントしたいと思っています。

どんなことを話していいの?

いじめや不登校、虐待、親の過度な干渉、ヤングケアラーなど様々な問題からくる「生きづらい」「さびしい」「孤独」「消えてしまいたい」「つらい」といった、あなたのありのままの気持ちを話して大丈夫です。
"こんなことも話していいのかな..."といった心配はいりません。あなたのための時間だから、心を楽に、あなたのペースで話せます。

あなたが相談しやすい方法で

「話すのがにがて。」
そんなあなたも自分のペースで自分の気持ちを伝えられ、対話ができます。
ふと辛くなったときや、苦しくなったとき。状況的に電話で話せないときもやりとりできます。

「なんとなく、心がもやもやする」
「自分でもうまく説明できないけど、話を聞いてほしい」
という場合は、LINE電話をしてみませんか?
話すうちに自分の気持ちがわかったり、整理されることもあります。もちろん、途中でLINEチャットに切り替えても大丈夫。

相談したくても相手の顔が見えないと不安なら、LINEやZoomのビデオ機能をつかって、顔を見ながら話すこともできます。
今日はビデオオフで話したいというのももちろん大丈夫です。自分の気持ちや体調に合わせて、対話の時間を過ごせます。

24時間メッセージを受け付けています。
返信については、現在週3日(火・木・土)の16時~21時の間に対応していますので、ご了承ください。
また、相談が立て込む時期はお待ちいただくこともあります。

私たちも悩みがありました。そんな時、上手く言えなくても待ってくれ、自分の心情をわかってもらえた時に心が温かくなり、生きる意欲が湧きました。だから私たちは、生きづらさを感じながらも頑張ってこのページまでたどり着いたあなたに寄り添って力になりたい ー そう思っています。

相談の流れ

相談方法

下記のボタン、URLをクリックしてLINE公式アカウントに登録します。
友だち追加
ライン公式 https://lin.ee/4BqUC03
(検索はこちらから @333snqgx )

事前に必ず利用規約をお読みください。
ご相談いただく場合には利用規約に同意したものとみなされます。

ピーススマイルのやくそく

① 相談内容の秘密を守ります
② 相談料金はかかりません
③ あなたの同意なく、第三者に相談内容やあなたのことを伝えることはありません。
 
※相談者が犯罪等に巻き込まれる可能性がある場合はこの限りではありません。詳しくは個人情報保護方針をご確認ください。
また、相談の前に確認したいことなどあれば、気軽にご質問ください。

相談内容について

相談中にあなたが受けた意見や情報などは強制ではありませんし、当協会でその責任を負うことはできませんが、あなたにとって最善の道を一緒に考えていきます。
また、相談内容によっては、あなたに確認し、同意の上で、相談内容を⽀援機関などに共有することがあります。
相談ではないいたずらなどには対応しません。

相談時間と相談員について

オンライン相談は24時間受け付けていますが、相談員がチェックするのは週3日のため(2021年11月現在)、混雑時も含めて返信はお待ちいただくことがあります。
相談員を替わってほしい場合は、遠慮なくご連絡ください。

守ってほしいこと

悩み相談でやりとりするテキストのコピーや転送、第三者への公開(SNSの拡散含)はお控えください。また、録音録画もご遠慮いただきます。
詳しくは、「利用規約」をご参照ください。

笑顔溢れるピーススマイルを見学しましょう

詳細はこちら