過去のスポーツ大会イベント

「もう一つのワールドカップ」 国際平和交流チャリティ・サッカー大会

「世界共通言語であるサッカーを通して、日本発の国境を越えた平和の祭典を行おう!」
このようなコンセプトで、世界の祭典を通して「平和を生み出す」イベントを行いました。
大会当日は、8月15日終戦の日の前日であり、戦没者への哀悼と平和行動への決意をこめて、祈りと黙とうを捧げました。
結果、25か国の人たちによる盛大な大会となりました。
試合その他、ボディペイントサービスや多くの国から集まった外国人との交流により、
実際のワールドカップのような国際交流の雰囲気に包まれました。
決勝前は、チアリーディングチームによるダンスプログラムで盛り上がりました。
また、参加費用からワンコインを、モンゴルとアフリカへのチャリティ支援としてお送りしました。

「シャインカップ」

30チーム、400人以上の参加者を誇る大会になりました。認め合う心、健全な身体、より幅広いコミュニケーション力を得られるよう行ってきました。
試合に参加する選手は、試合の中で敵味方問わず、お互い褒め合い、認め合う場を体験しました。
試合に出ない方たちには、応援や大会運営を通して、自分の個性に応じて自分を生かし、
参加者をサポートする喜びを体験する機会となってきました。

Copyright 2020 Japan Peace Smile Association(日本ピーススマイル協会)