課外(出前)授業を無料でマッチングします

国をあげて押し進める地域学校協働活動として、子どもたちのより豊かな未来創造のために提供される企業やNPOなどの課外授業プログラムは多岐にわたり、またそれを紹介する検索サイトも文科省土曜学習応援団や自治体(例:東京都)をはじめとして様々でてきました。
しかし、学校の先生方やコーディネートの方々がそれを検索し、また実現に向けて連絡から細かい調整まで行うには、相当時間と労力がかかります。これが、全国的に地域学校協働活動やコミュニティスクールづくりを推進する「大きな障壁」となっている現状を見据え、社会貢献活動の一つとして、無料マッチングサービスを行うことにしました。

<学校側メリット>無料で企業プログラムを紹介、調整してもらえる

地域学校協働活動やコミュニティスクールを開始、発展させたくとも、学校側では新たな人員を割き、新たな労力をかける余力がないのが現状です。また、それをフォローしてくれる地域コーディネーターがいない学校も少なくありません。
そこで、我々が学校の予算や課題、希望する教育プログラムをヒアリングし、候補プログラムをご提案し、該当企業や団体に打診します。よって、学校側は電話一本、メール一本で依頼でき、候補の企業や団体が求める学校情報や候補日などもその都度説明する必要がなくなります。このように、最終打ち合わせと当日対応だけで済ませられることで、本業へより注力できます。
勿論、学校側の手数料などは一切かかりません。無料です。

<企業側メリット>将来の購買層や家族への企業イメージ・ブランディングUPのために

CSRの一環として、特に若者たちへ貢献したいマインドの企業様が多いかと思います。問題は、企業ならではの良質なコンテンツやプログラムを用意していても、学校側との接点やご縁がない限り、学校での授業を増やすことができないことです。学校が新たな授業を探す余裕がなく、毎年既存のプログラムでお茶を濁さざるを得ないからです。だからこそ、一度新しい学校とのご縁ができれば、毎年新しいこどもたちに御社のプログラムを提供できるようになります。
そこで、我々が御社の代理店としてアシストします。サービス料は成立した場合のみ、少額だけいただきますので、新聞などメディアへの広告掲載よりずっとお得になることでしょう。

ご依頼、ご相談はこちらまで

実施希望や相談のご連絡はこちら 問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

勿論、「自己肯定感を高める」ピーススマイルの授業を選択していただくことも歓迎します!
・自己肯定感を高めながら「命の尊さを考える」道徳授業
・面接効果も生む「人への接し方を考える」福祉授業
など、様々な授業として行うことができます。

持続可能な社会実現のために、地域社会の力を活用しましょう。

笑顔溢れるピーススマイルを見学しましょう

詳細はこちら