相手と自分の価値を認め、愛すること

まずは「自分の価値を認め、愛する」ことです。単にありのままの自分を認めるのではなく、根拠をもって、自分も相手も「絶対代えられない価値ある人」と認めること。それでこそ、揺るがない自己肯定感とはっきりとした幸福感を持つことができます。
しかも、こうした価値観は、考えや認識の転換さえすれば得られます。方法を知れば誰でもできるということです。だから希望的です。
自分を肯定できれば、自分を愛することができます。自分の欲を満たす愛ではなく、人間の存在価値を認め、尊び、大切にする愛です。

笑顔は誰にでもある長所

笑顔は誰もがもっている長所です。人は嬉しければ笑います。しかし、それを長所として生かせている人がどれだけいるでしょうか。笑うことも、生活習慣にするまで意識して挑戦する必要があります。
自分の人格を磨くことによって笑顔になります。
よく笑う人は老けません。医学的にも証明されています。そして、笑顔があるかないかが、その人の容姿も左右するから、大きいことです。

真の笑顔、ピーススマイルの笑顔は、喜びと愛を表現することです。世界の誰もが願う愛と平和は、心からの笑顔を表現し、相手に与える、その小さな一つのことから芽生えていくのです。

あなたの笑顔が持つ力

「笑顔は相手に与えるプレゼントだ。」
「人が笑うと細胞も笑う。それが老けない方法だ。」
「笑顔で映らなかった写真は100年後に見ても後悔する。」
「笑顔は最高の芸術だ。」
「生活の中の笑顔は天国を得たようだ。」

あなたの笑顔であなたの世界を新しくしよう

Let's cover the world with your smile. Peace smile can get it!

生徒の80%が自信を持てるようになった!

一回で80%以上の生徒が自信をもっと持てるようになるワークショップです。
教育者や精神科医などの専門家からも絶賛されているピーススマイルをあなたも始めてみませんか?あなたと周りの人たちの問題を解決していきませんか?そして、変化した私たちの笑顔で世界を覆ってみましょう。
これは誰でもできること。「自信を持てる自分になれる」「笑顔で平和な世界に変えていける」どちらの目的も果たせるでしょう。新しい自分になりたければ、ぜひ一緒にやってみましょう!^^

ピーススマイル・ワークショップ

笑顔と愛の言葉を表現する

ワークショップで得られるもの

人の考えは、逆境・壁にぶつかった時に揺らぎ、落胆もします。しかし、自分の価値、相手の価値を根本的に認めることで、逆境にも揺るがない真の「生きる力」を作ることができるのです。
人の神経はセンサーのようなものです。それを脳神経が考えで判断するのです。だから、まずは目や耳などの五感が、いい言葉やいい笑顔、いいものを受け取る必要があります。ワークショップでは、それをお互いに表現することで、お互いに受け取れるようにします。心からの笑顔、そして自分と相手を尊重する表現を実践練習で身につけ、自分自身の根本価値を体感で認めるようになります。

笑顔溢れるピーススマイル授業を体験しましょう

スマイル授業の詳細はこちら