私たちの活動

私たちの全ての活動は、笑顔と平和の心が絶えない平和社会の実現を目指すものです。SDGsでは4の「質の高い教育をみんなに」と「3健康と福祉」を基点に「16平和と公正」を推進します。それは同時に「5ジェンダー平等」「8働きがい」「10人や国の不平等をなくす」を包括する活動です。

自己肯定感と幸福感、自信度を高めるワークショップ式出前授業 

小中道徳授業、高校進路指導、就活やメンタル予防としての大学授業にも!
出前授業として「道徳」などの授業にそのまま導入することができます。しかもシリーズ化して行えるので、教員の負担が減ります。地域学校協働活動や進路指導、オリパラ教育の一環としても自在にご活用いただけます。
また、相手を自分のように大切に接する心を育む効果があるため、看護や福祉系大学での授業にも実績があります。
まずは無料でご相談を。「お問い合わせ」のフォーム 問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

社員を辞めさせない健康経営実現と、社員満足度を高める職場作り

職場で最も大きなストレス要因は「人間関係」です。互いの心を開き、笑顔と幸福感を生み出して、人間関係を改善することにより、ウェルビーイングな職場、健康経営作りをよりスピーディに実現します。
詳細はコチラ⇒ウェルネスデザイン講座

問い合わせ、お申し込みはコチラまで

問い合わせフォーム

教員向け各種研修

どのように生徒に接したらいいのか、子どもたちの低い自己肯定感をどうあげて不登校を防ぐのか、どのように教師として心や感情のセルフマネジメントをすればいいのか、メンタル予防対策講座など、授業や職場で活用しやすい研修プログラムをご用意しています。
「相手の長所に目を向けて話すことで、相手の心が開くのを感じました。」
「教師である自分が、普段自分を認めること・褒めることができていなかったことにハッとさせられました。」
「学級開きやキャリア教育の舞台でも使える、実践的プログラムでした!」

親御さんへの個別カウンセリング

不登校、ひきこもり、就職活動がうまくいかないお子さんをもつ親御様たちをサポートします。
精神保健福祉士、キャリアカウンセラーなどの経験豊富な専門家がご対応します。 月に一度、半年に一度、ご希望に合わせて、温かくカウンセリングします。オンラインで顔を合わせながらすることも可能です。
初回の相談は無料です。まずはお気軽にご相談ください(「お問い合わせ」のフォームからご連絡をお願いします)。

Pスマイルプログラム テキストの販売

年間を通じて授業枠を取るのが難しい学校や職場でも、研修テキストを購入し、道徳授業をテキストに従って行うことが可能です。その他の授業や研修づくりにも生かせます。
もしくはメンタルヘルス予防として配布するなど、様々な活用方法があります。
(購入や問い合わせについては、「お問い合わせ」のフォーム 問い合わせフォームから発注をお願いします。)

笑顔溢れるピーススマイルを見学しましょう

詳細はこちら