私たちの活動

Pスマイルワークショップ授業        小中道徳授業、高校進路指導、看護福祉系の大学生向け授業等

「笑顔」と「相手を大切にする言葉」を表現することで、
自分と他者の価値を認めることができるようになります。
道徳授業にそのまま導入することができます。
しかもシリーズ化して行えるので、教員の負担が減ります。

また、相手を自分のように大切に接する心を育むことができます。
したがって、看護や福祉系に将来従事する方々への授業にも最適です。
(実施希望や相談のご連絡は、「お問い合わせ」のフォーム 問い合わせフォームからご連絡をお願いします。)

教員研修・社員研修

JPSAでは、教員や社員を対象にした教員研修や社員研修、セミナーへの講師派遣を行っています。
どのように優しく生徒に接したらいいのか、
どのように難しいお客様に笑顔で優しく接客できるのか、
それぞれの学校や会社の現状を踏まえながら、授業や現場で活用しやすいワークショップ型の研修プログラムをご用意しています。
まずはお気軽にご相談ください。
(セミナー研修のご希望、お問い合せについては、「お問い合わせ」のフォームからご連絡をお願いします。)

Pスマイルプログラム テキストの販売

年間を通じて授業枠を取るのが難しい学校や職場でも、研修テキストを購入し、道徳授業をテキストに従って行うことが可能です。その他の授業や研修づくりにも生かせます。
もしくはメンタルヘルス予防として配布するなど、様々な活用方法があります。
(購入や問い合わせについては、「お問い合わせ」のフォーム 問い合わせフォームから発注をお願いします。)

笑顔溢れるピーススマイル授業を体験しましょう

スマイル授業の詳細はこちら